top of page
検索
  • 執筆者の写真お掃除隊 とめきち

【開催報告】とめきちお掃除隊 4/15 (月)「浅草寺周辺☆街&川&海ゴミゼロ」



「とめきちお掃除隊」は、4/15月曜に「浅草寺周辺☆街&川&海ゴミゼロ」を開催しました。



「海と日本プロジェクト」の一環で、清掃ボランティアを実施し、浅草寺周辺から隅田川沿いの美化活動をしました。





浅草が地元の方、都内の企業さま、戸田からのご参加いただいた方、海外の方、様々な方々にご参加いただきました。





また、中山ひろゆき前都議会議員さまに、浅草の歴史ガイドもしていただきました。




海外の観光客が多く、いろんな言葉でお声がけもいただきました。




ポイ捨ても少なく綺麗に整った浅草でしたが、それでもタバコの吸い殻やペットボトルなどのゴミはあり、皆んなで清掃することができました。






スタッフ11人と、とめきちと一緒に、浅草寺周辺・隅田川沿いをキレイにしてくれた14人のボランティアの皆様、ありがとうございました!






★とめきちお掃除隊★

「とめきちと一緒に始めよう」市民活動ボランティア

海と日本プロジェクトの一環として、犬の大工さん「とめきち」がお掃除隊隊長となり、NPO法人・企業・地域団体が協働で、多世代のボランティアとともに、街巡りしながら清掃します。地域のコミュニティを繋げ、街の魅力を発信しながら、清掃活動を実施することで、街づくりに貢献することをめざすプロジェクトです。


街巡りしながらクリーン活動できたら素敵じゃないか!と始まった「とめきちお掃除隊」は、今回2024年4月15日で30回目を迎えました。2020年11月から始まった「とめきちお掃除隊」のこれまでの参加人数の合計は、今回を含め、1275人になりました。

 

引き続き、とめきちお掃除隊の活動を継続して参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



#リフォーム 会社の地域貢献 #sdgs #sdgsjapan

閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page