top of page
検索
  • 執筆者の写真お掃除隊 とめきち

【受賞☆とめきちお掃除隊_埼玉県リバサポアワード2023】

更新日:4月26日



2/10(土曜)に、埼玉会館大ホールにて、埼玉県「リバサポアワード2023」の授賞式が行われました! 

「リバサポアワード2023」は、川での優れた活動や、川の魅力を伝える画像を県民の皆様に選んでいただき、広く発信するものです。 

 



この度、県民の皆様による投票で、ナックプランニングの「とめきちお掃除隊」が企業部門で受賞いたしました。 

投票してくださった県民の皆様、とめきちお掃除隊にこれまでご参加いただいたボランティアの皆様、ありがとうございました!! 



授賞式では、とめきちと担当者が壇上に上がり、記念の盾をいただきました。 

 



また、同じく受賞者として、昨年、コラボイベントを実施した、当時は小学生だった戸田市のゴミ拾いサークル「Epic Enviro Buddies(略してEEB)」もご一緒しました。 

 



昨年から連続受賞の明治安田生命さま、戸田の川を考える会会長の大石様とも会場で再会し、SAITAMAリバーサポーターズの様々な団体の皆様とも交流することができました。 





 



授賞式の様子は、後日、埼玉県のYouTubeにアップされます。 

 

引き続き、ナックプランニングの地域貢献事業として、とめきちお掃除隊の活動を継続して参ります。 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 

 



 

 

●授賞式は川の再生交流会において実施されました。 

 


追記:2024年4月23日


第1部の #リバサポ アワードの表彰式で、とめきちお掃除隊が「企業部門」で受賞した様子も、リバサポのHPに掲載されました。

ぜひ、埼玉県のリバサポHPもご覧ください。 


 

★とめきちお掃除隊★ 

「とめきちと一緒に始めよう」市民活動ボランティア。 

「とめきちお掃除隊」は、ナックプランニングが「海と日本プロジェクト」の一環として、犬の大工さん「とめきち」をお掃除隊隊長とし、NPO法人・企業・地域団体が協働で、多世代のボランティアとともに、戸田市で荒川土手の清掃活動、地域のイベント会場など、街巡りしながら清掃します。地域のコミュニティを繋げ、街の魅力を発信しながら、清掃活動を実施することで、街づくりに貢献することをめざすプロジェクトです。埼玉県「川の国応援団」「SAITAMAリバーサポーターズプロジェクト」承認。 

 

 

・とめきちお掃除隊HP 

 

・とめきちお掃除隊 Facebookページ 

 

・とめきちお掃除隊 Instagram 

 

・とめきちお掃除隊 Twitter  

 

・「海と日本プロジェクト」HP 

 

・「SAITAMAリバーサポーターズプロジェクト」 

 

 

 

閲覧数:9回0件のコメント

Comentários


bottom of page