top of page
検索
  • todakawatouminomir

【テレビ放送のお知らせ】8月8日戸田市☆とめきちお掃除隊(海と日本プロジェクト)の様子が放送されます

更新日:2023年5月8日

【8/20に放送された動画はこちら】



8月8日に戸田市にて実施した、

とめきちお掃除隊「街&川&海ゴミゼロ「街巡りクリーン活動」の様子を

テレビ放送することが決定しました!




【放送の詳細はこちらです】

テレ玉(テレビ埼玉)

情報番組「マチコミ」

2021年8月20日(金)

17時〜17時45分の間で2分間

「海と日本プロジェクト」のコーナーで放送されます。





☆☆☆放送をお楽しみに!☆☆☆


【後日談】

清掃活動に参加してくれたボランティアさんから感謝のお手紙をいただきました。

今後の活動の励みになります。ありがとうございました!


何度もとめきちお掃除隊が実施できているのは、運営ボランティア、清掃ボランティアなど大変多くの方々のご協力のおかげです。

ボランティア地域活動にご協力いただき、心より感謝申し上げます。

今後も皆様の参加により続けていこうと思います。


★とめきちお掃除隊★

「とめきちと一緒に始めよう」市民活動ボランティア

「とめきちお掃除隊」は、海と日本プロジェクトの一環として、犬の大工さん「とめきち」がお掃除隊隊長となり、NPO法人・企業・地域団体が協働で、多世代のボランティアとともに、戸田市で荒川土手の清掃活動、さいたま市浦和区では文化の小径マップを活用し、街巡りしながら清掃します。地域のコミュニティを繋げ、街の魅力を発信しながら、清掃活動を実施することで、街づくりに貢献することをめざすプロジェクトです。埼玉県「川の国応援団」承認。


とめきちお掃除隊HP


とめきちお掃除隊 Facebookページ


とめきちお掃除隊 Instagram


とめきちお掃除隊 Twitter


「海と日本プロジェクト」HP


「SAITAMAリバーサポーターズプロジェクト」



閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page